此所のこアレルギー雑記

此所のこは絶望した。成人式から数ヶ月経ったある日、お好み焼きを食べて倒れたのだ。めんどくさがり栄養士のアレルギー雑記ブログ

ブログ、はじめました

始めてみました此所のこブログ

初めましての此所のこです

今流行りのブログとやらに手を出してみようとやってやりました

このブログはのこのアレルギー体験や、除去食、治療に挑戦した記録、アレルギー対応食を食べてみた、作ってみた記録

栄養学の知識をおっ広げる

その他諸々を徒然綴っていくものとなります

あなたの生活の役に立てるといいな!

アレルギーを持っている方もそうでない方も

寄っていってくださいな

ここで語り手此所のこのプロフィールをば

此所のこ

田舎で育った20代

お仕事は農業

主にいちごのお世話

20歳で栄養士免許取得

その後4大に編入し社会調査と農業経営を学びました

20歳の夏に小麦アレルギー発覚

21歳の冬にアレルギーの検査入院

現在もアレルギーとお付き合いしながら過ごしています

23歳の春になんやかんやあって農業を始める

アレルギーの度合いはお椀一杯の素麺までなら食べられるといった程度

エピペンは所持

そんなこんなで綴っていきます

どうかお付き合いよろしくお願いします